ANAプラチナ事前サービスと那覇空港

どうも

沖縄から帰宅中の私です

1つ前の記事の通り地震で飛行機遅れてるんですね

他の行き先の飛行機もなかなか遅れてたりして

 

f:id:uabafurari:20180618162925j:image

遅れのせいか平日にも関わらずANAのチェックインカウンターはなかなかの混雑

看板には30分待ちの表示


f:id:uabafurari:20180618163030j:image

その列を横目にANAプレミアムチェックインはガラガラ

私は修業でANAプラチナステイタスを手に入れたのでこちらでチェックイン手続きを一瞬で終えることができた


f:id:uabafurari:20180618163254j:image

早めのチェックインで時間が余ったらANAラウンジ

売店で買い込んだ食糧とラウンジ配給のドリンク

保安検査を済ませてあると搭乗開始時刻を気にしなくていいので気が楽

そのあたりが制限エリア外のカードラウンジとの差じゃないかと

 

f:id:uabafurari:20180618163534j:image
f:id:uabafurari:20180618163618j:image

各便遅れのため搭乗口が混雑でゴチャゴチャ

ですが優先搭乗でさっさと飛行機へ

遅延時こそ上級会員のメリットが出てくるなと実感した那覇空港でした