安宿レポート ホテルピースランド久米

JGC修行SFC修行などステイタス修行で用もないのに何回も那覇に行く

我々の業界ではよくあることです

マリオットやらヒルトンやらのステイタス持ちならそういう所に泊まるのもいいですが

とかく単価を気にしていまう私

宿も単価を削っていきましょう

 

今回お世話になったのは

ホテルピースランド久米

http://peace-k.jp/kume/

 

ワンルームマンションをホテルに転用した自称コンドミニアム

 

土日でも2名1泊6000円台で泊まれます

今回私は5800円で宿泊しました

平日だからちょっと安いですね


f:id:uabafurari:20181030084650j:image

 

ゆいレール県庁前駅より徒歩圏内


f:id:uabafurari:20181030093222j:image

 

全体的にボロいですが清掃はされている

フロントは狭い

数人でいっぱいです

ワンルームマンションのエレベーター前スペースをフロントにしたと想像してもらえば分かりやすいかも

部屋がかび臭いからなんだと思ったらシャワーカーテンからめっちゃ臭います

この辺は安宿だからなあ…

 


f:id:uabafurari:20181030085102j:image

 

部屋の中に洗濯機があります

長期宿泊や夏場は特にありがたいのでは?


f:id:uabafurari:20181030085150j:image

 

ベランダで洗濯物を干すことができます


f:id:uabafurari:20181030085227j:image

 

ベランダに蛇口もありますよ

 


f:id:uabafurari:20181030085325j:image

 

キッチン周り

冷蔵庫は一般家庭用の2ドア

なんでも入ります

電子レンジは特に何も書いてませんが使った感じ500W位の出力でしょう


f:id:uabafurari:20181030085422j:image

 

IHクッキングヒーター

調理器具は持参されるかレンタルがあるかも?

ポットは一般家庭用の大きいやつですね

カップ麺が食べ放題です


f:id:uabafurari:20181030085726j:image

 

使用後で申し訳ない

バストイレは一般的なビジホスタイル

シャワーカーテンが臭い(泣)

シャワーの水量は今回7Fでしたが過不足なし


f:id:uabafurari:20181030085843j:image

 

給湯温度を調整できるので適温のお湯を出すのはとても楽


f:id:uabafurari:20181030090004j:image

 

折りたたみテープルあります

あとはベランダで使う物干しかな


f:id:uabafurari:20181030090059j:image

 

衣類収納はこんな感じ

 

有りか無しかと言われれば

宿代の割に立地が良く部屋も広め

個人的には有りですね