羽田空港国内線サクララウンジとクリスタルステイタス

やあ

今週初めてJAL東南アジア路線に乗る浮かれ野郎の僕だよ

実は東南アジア路線は2回目なんだ

若かりし頃SQチャンギ乗り継ぎモルディブってのに乗ったのが東南アジア初路線だった

あの頃はマイルに興味なかったけど今ならどうやって航空券とホテルを予約したのかな

 

JGC修行をしている同士から

「ワイ氏JMBクリスタルステイタスなったんやけどラウンジクーポンっていつ届いたんや?」

てな質問があったので記事にしてみた

 

JALマイレージバンク - JMBクリスタル:ラウンジ

 

キャンペーン

羽田空港国内線サクララウンジ専用ラウンジクーポンをプレゼント

 

このへん読んでもらえばわかるかと

 

紙のクーポンが送られてくるわけではないのね

電子クーポン的な感じ

クリスタルステイタスの紐付けがされた搭乗券をラウンジ入口にピッとやれば入れますよー

てな使い方でした

自分は1回しか使ったことないけどね

 

羽田空港国内線だけだし

パワーラウンジと大差ないんだよね

アルコール飲めない自分的には

朝のクロワッサン配給はパワーラウンジだけだし

でもサクララウンジの雰囲気は好きよ