加湿器の厄介なフィルター掃除を食洗機でやってみる

※今から書くことはマネしないでねどうなっても知らないよ

 

乾燥する日々が続いています

インフルエンザも流行っているようですね

みなさま加湿器をご利用されていますよね

 

我が家にもダイニチのハイブリッド加湿器

シャープの加湿空気清浄機があります

こいつらフィルター掃除してやらないとすぐ臭くなったりカビたりするんですよね

 

クエン酸につけたりブラシでこすったり

めんどくせぇ…

こうして使わなくなっていくんですよね

どうせ使わなくなるなら禁じ手を使っちまえ

 

シャープ加湿空気清浄機

フィルターとトレイを取り外し


f:id:uabafurari:20190116133809j:image

f:id:uabafurari:20190116133822j:image

f:id:uabafurari:20190116133843j:image

 

ダイニチハイブリッド加湿器

これもフィルターとトレイを取り外し


f:id:uabafurari:20190116134007j:image

f:id:uabafurari:20190116134023j:image

 

パナソニックビルトイン食洗機深型

全部詰め込んで洗浄開始


f:id:uabafurari:20190116134120j:image

 

これで綺麗になります簡単です

だけど高温で変形するかもしれませんね

マネはオススメしません